シニアツアー観戦

ちょっと前の話になりますが

4月20日に仕事絡みでゴルフのシニアツアーを

観戦してきました。

場所は箱根カントリー倶楽部です。

天気に恵まれ最高のコンディションだったので

自分でプレーしたいなぁなんて思いながらの観戦でした。

どの選手に張り付こうか悩んだのですが、多くの選手を

見たいので14番、ショートホールのグリーン脇に陣取る

ことにしました。

決勝ラウンドが平日ということもあり、ギャラリー数も

少なく、貸し切り状態でのんびり観戦することができました。

 

グリーン脇に座ってぼんやりと見ていたらうれしい出来事が!!!

倉本昌弘、尾崎直道、パク・ブーウォン選手の組がやってきて、

尾崎選手がオナー。

第一打が、ピン奥2メートルくらいに寄ったのですが、

その後打った倉本選手の球が尾崎選手の球に当たってしまいました。

3人が打ち終わってグリーンにきて何やら話し込んだ後に

倉本選手が私に「当たりましたよね?」

と話しかけてきたので、30㎝くらい動いたと

説明したのですが、14番ホール終了後、倉本選手が私の方に近づいてきて

なんと、ボールをくれました。

これが、いただいたボールです。

TOUR B JGR ですね。

今まで、主にタイトリストのボールを使用していたのですが

次からブリヂストンに変更しようと思います!!

ちなみに奥の赤いピンが14番ホールのグリーンです。

 

シニアの観戦は初めてだったのですが、やはりピークを越えた選手たちという

イメージがありました。

しかし、飛距離は多少衰えているのですが・・・とはいえ・・・

技術の高さには圧巻でした。

200Yのパー3のホールだったのですが、半分以上の選手がピン奥2~3メートルに

ピタッと!

すごいなぁ。の一言です。

もっと練習しなくてはと思った一日でした。

 

ターフビジョン 板倉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です