4年ぶりの大雪

東京に4年ぶりの大雪警報が発令されました。

事務所の前も気づいたら、一面銀世界です。

車で通勤しているのですが、スタッドレスを履いていないので

今日は事務所に泊まりになりそうです。

もうちょっと早く積もっているのに気づいていれば

よかったのですが迂闊でした。

 

先週、クライアントのWEB用社内報に紹介記事を掲載するため

銀座熊本館さまの取材をさせていただきました。

最近は、熊本県と言えば「くまモン」というイメージが強いですが

実は、おいしそうな特産物がたくさんあります。

 

からしレンコン、馬刺し、陣太鼓、デコポンなどなどです。

その中でも気になったのは晩白柚とソフト麺ナポリタンです。

晩白柚。

実は食べたことがなく購入したかったのですが

電車だったので今回は見送り、購入したのはソフト麺と馬刺しです。

ソフト麺!

小学生の頃、よく給食に出ましたね。

結構好きで、楽しみにしていたのを思い出しました。

私の小学校はカレーかみそスープで食べたのですが

ナポリタンというのは聞いたことがなかったのでつい買ってしまいました。

付属のナポリタン味の袋がついているので食べるのが楽しみです。

 

雪がやみません。

どんどん積もっています・・・。

困ったな。

ターフビジョン

板倉

 

 

2018年スタート!

今年も一年がスタートしました。

よろしくお願いします。

年末年始は休むことができましたが、親せきへの挨拶まわりや

旅行(国内)などで今年も家で一日ゆっくりできる日は全くなく、

逆に疲労感が増したような気がします(笑)

一日ゆっくりできる日はなかったのですが、大みそかに放映した

ガンダム3部作と「THE ORIGIN」Ⅰ~Ⅳを録画しておいたので

深夜にゆっくりと観る時間をつくることはできました。

何度観てもガンダムは楽しめますね。

 

その他に、大型連休にしか会えない昔からの友人たちと

宴を開きました。

この年になると話題は、老後、病気、家族、美容、髪の毛など

20年前には考えられないような内容で盛り上がります。

 

話題は多岐にわたり当然、時事ネタにも及びます。

ワールドカップ、豊田議員、ビットコイン、小林麻央さん、トランプ大統領、

キタサンブラック、藤井4段、安室ちゃん引退・・・などなどです。

 

なんだかんだ言っても英気を養えたので今年も

がんばろうかなと思います。

よろしくお願いします。

 

昨日、AI搭載の犬型ロボットが発売されました。

AIスピーカーなどAI商品が家庭に入り込んでき始めました。

新しいものを否定する気はないのですが

個人的な感想としてはなんだか見張られているみたいだし

末恐ろしさを感じてしまいます。

 

ターフビジョン 板倉