スクラッチアート

今、流行り(?)の「スクラッチアート」をご存知ですか?
子どものころ、画用紙にクレヨンでいろいろな色を適当に塗りたくり
その上からさらに黒色を塗りつぶし、つまようじや串などで削って
絵を描いた……そう、アレです。

書籍を買いに書店に行ったとき、
スクラッチアート本がレジ脇に平積みされており
「なんだろう?」と手に取ってみたら面白そうだったので
即購入してしまいました。

やってみました。

私は絵心がまったくないのですが、それなのにこの出来です!
ちょっと感動しました。
(もちろん、本には誘導線が入っています)

仕事柄、デザイナーやイラストレーターに指示を出すことが
多いのですが、デザインや絵を描けるって……
当方はおおまかなラフや文書&言葉での指示しか出せませんが
それを完成させてくる彼ら、彼女らはスゴイなと、改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です