2018年スタート!

今年も一年がスタートしました。

よろしくお願いします。

年末年始は休むことができましたが、親せきへの挨拶まわりや

旅行(国内)などで今年も家で一日ゆっくりできる日は全くなく、

逆に疲労感が増したような気がします(笑)

一日ゆっくりできる日はなかったのですが、大みそかに放映した

ガンダム3部作と「THE ORIGIN」Ⅰ~Ⅳを録画しておいたので

深夜にゆっくりと観る時間をつくることはできました。

何度観てもガンダムは楽しめますね。

 

その他に、大型連休にしか会えない昔からの友人たちと

宴を開きました。

この年になると話題は、老後、病気、家族、美容、髪の毛など

20年前には考えられないような内容で盛り上がります。

 

話題は多岐にわたり当然、時事ネタにも及びます。

ワールドカップ、豊田議員、ビットコイン、小林麻央さん、トランプ大統領、

キタサンブラック、藤井4段、安室ちゃん引退・・・などなどです。

 

なんだかんだ言っても英気を養えたので今年も

がんばろうかなと思います。

よろしくお願いします。

 

昨日、AI搭載の犬型ロボットが発売されました。

AIスピーカーなどAI商品が家庭に入り込んでき始めました。

新しいものを否定する気はないのですが

個人的な感想としてはなんだか見張られているみたいだし

末恐ろしさを感じてしまいます。

 

ターフビジョン 板倉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です