あの選手をなぜ呼ばないのかな!!

今年もあとわずかとなってきました。

社内報、広報誌などの新年号が、校了まで大詰めとなってきており

バタバタな状況です。

弊社も、5回目の年末を迎えますが

みなさまのおかげで今年も無事終えることができそうです。

ありがとうございます。

さて、もうすぐ2018年がやってきます。

そう!2018年といえばサッカーワールドカップロシア大会が開催されます。

プロフィールには書いておりませんが、実はサッカーも大好きです。

リーグ戦、カップ戦は当然チェックし、代表戦にいたっては

早朝の親善試合もリアルタイムで観戦します。

やっぱり代表戦は熱くなってしまいます。

生きている間に日本が準決勝進出(W杯ベスト4)するところは見てみたいなぁ

と個人的には思っておりますが・・・。

そんな中、今年最後の代表戦が先週末の土曜日に行われたのですが・・・

かれこれ、20年以上代表戦を見てきましたがこんなに

ひどい試合は始めて見ました。ちょっと残念でなりませんでした。

いろいろな要因があり難しい試合だったのかもしれません。

しかし、勝たなければならない大会という位置づけだったはず!

それなのに・・・。

いろいろ書きたいこともあるのですが批判的な文章になって

しまうのでやめておきますが一言!

中村憲剛選手をなぜ呼ばないのかなと。

個人的には過去の選手も含め、トータルで

考えると日本人Jリーガーで最高の選手だと思います。

代表には2013年のコンフェデ杯以来呼ばれておりません。

前回のW杯でも最後に選出漏れしましたが,結果は惨敗。

いつまで中村、中村と言っているのかとサッカー仲間には

言われ続きてきましたがついに彼の出番がきたかな!

という気がしています。

大久保選手や小林選手が得点王になれたのも半分は

中村憲剛選手のおかげだと勝手に思っております。

ロシア大会には是非彼を連れて行っていただきたいものです。

厳しいグループですが予選突破はしてほしいなぁと思います。

ターフビジョン 板倉

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です