I wanna be there

先月、約2年ぶりに健康診断を受けてきました。

その結果が3日前に届きました。

やや緊張しつつ封を開けてみると・・・。

概ね健康体ではあるのですがLDLコレステロール値が

2年前より更に上昇しておりました。

いわゆる、「悪玉コレステロール」というやつです。

再度、来院して内科を受診するようにと記載されておりました。

悪玉コレステロールが増えると動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞の

可能性が高まるそうです。

悪玉コレステロールが増える要因を調べてみたのですが

ほとんどに該当していました。

食生活、喫煙、運動不足・・・などです。

すぐできることとしてまずは運動不足解消と思い

今日から散歩をすることにしました。

オフィスの近くに川があるのでその脇をとりあえず2キロほど歩いてみました。

天気も良く暖かだったのでとても気持ち良かったです。

2キロ歩いたくらいではあまり効果は期待できないそうですが

やらないよりはマシと思い、時間のある時は軽く散歩してみようかと思います。

食生活も青魚や大豆関係がいいみたいなので、豆腐や納豆を多く摂取し

肉よりもいわしやサバを中心に食べられるように考えようと思います。

20年前の体重は、今より15キロほど軽かったし

お腹も出ていなかったのであの頃に戻れるように・・・。

ターフビジョン 板倉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です