銀座

今年も残り1か月となりました。

11月下旬から早くも忘年会がスタート。

飲み過ぎないように注意したいと思います。

昨日は、クライアントの担当者Nさんが部署異動となったため

今までのお礼を兼ねて銀座にて送別会&忘年会をさせていただきました。

肉料理中心のお店を予約したのですが、肉料理が一番イマイチという

ちょっと残念な選択になってしまったのですが

普段はできないオフレコトーク満載で楽しい時間を過ごすことができました。

Nさん。新しい部署でも頑張ってください。ありがとうございました。

さて、私はシステム手帳なるものを25年くらい愛用しております。

現在の手帳は2代目です。

ここ数年感じるのは、もはやシステム手帳を使っている人は

ほとんどいないんだなぁと。

今回は銀座の伊東屋さん(さすが品揃え抜群でした)で購入しましたが

通りすがりのちょっと大きな文具店や書籍店でも

毎年使っているリフィルが見つからないことが多くなりました。

大手通販サイトで購入することも可能ですが

自分の足で文具店を回って見つけるのも楽しいので今年も

直接購入しましたが、すでにシステム手帳はガラパゴス化された商品と

なってしまったのでしょうか。

タブレットやスマホも使いますがやっぱり紙の方が使いやすいなあ

と思ってしまうのは私だけ・・・?

ターフビジョン 板倉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です